トラブルは無いほうがいい

カテゴリー │ルール・マナー運営・経営

こういうトラブルって、大なり小なりありまして・・・

プラネットでも2店舗のべ5年営業していると、数回ですが、あります。





http://blog.livedoor.jp/anb55634live-nuts/archives/68613399.html





リンク張らせていただきました上記のジムですが、対応すばらしいと思います。

子供をちゃんと見ていない保護者がいれば、ちゃんと見ていて下さい。と言う。

安全管理の為、当然だと思います。

そのうえでトラブルになってしまうのだから、仕方ない・・・

とはしたくないので、プラネットではこんなことやってます。





http://planetkurashow.hamazo.tv/e7003441.html






ご来店いただいて、まず最初に、

①遊戯施設ではなくてスポーツ施設ですよ。

②ボルダリングってこういうスポーツだから、ルール守らないと迷惑かけちゃいますよ。

と、小学生以下の保護者に説明させていただいています。


おかげさまで、皆さんお子さんをしっかり見ていただけるのですが、

あまりに最初にきっちり説明するせいか、

かなりきっちり厳しく指導していただける保護者様もいて、

「そんな厳しくしなくていいんですよぉ( ;∀;)もっといい加減な方もいますからぁ( ;∀;)」

と、心の声が出てしまいますw


個人的結論は、お客さんいい人ばっか


ありがたい限りです(*´▽`*)






プラネットクライミングNETSHOP~クライミングのプロショップ~
http://planet-climbing.shop-pro.jp/

プラネットクライミング袋井店
静岡県静岡市堀越5丁目20-8
TEL 0538-30-7169
HP http://www.planet-climbing.net/fukuroi.html
FB https://www.facebook.com/planetclimbing1/

プラネットクライミング静岡店
静岡県静岡市駿河区下川原6丁目5-35
TEL 054-269-6616
HP http://www.planet-climbing.net/shizuoka.html
FB https://www.facebook.com/plantclimbing2/



同じカテゴリー(ルール・マナー)の記事
今日は登るぞ!!!
今日は登るぞ!!!(2017-01-22 22:09)

DKが来た話。
DKが来た話。(2016-05-22 00:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラブルは無いほうがいい
    コメント(0)