ボルダリングが超絶ハッピーなワケ。

カテゴリー │ルール・マナー運営・経営

昨日書いたブログですが・・・




ボルダリングが超絶ハッピーなワケ。




見た事無い数字になってます( ゚Д゚)

私のつたない文章が広まっていく恥ずかしさもありますが、素直にうれしいです♪

今日は昨日のブログの続きを少し書かせていただきます。



昨日のブログをシェアしていただいた方のコメントで・・・

「ボルダリングジムは頑張っている人たちのものだから、私は行きません!!」

的なものが(; ・`д・´)

ちがうちがうそうじゃそうじゃない(♪鈴木雅之)

ボルダリングジムは、ボルダリングを楽しむすべての人のものです\(^o^)/

初めての人も超上級者も、男性も女性も、子供大人も人生の先輩も、みーーーんな等しくボルダリングを楽しむ場です。

共通項は「ボルダリング、楽しい!!」これだけです。

ボルダリングは、課題が登れなかったら悔しいし、そんな課題が登れたらうれしい。

それはレベルも性別も年齢も、すべてを超越して共感できる素晴らしいものだと思います。

それって素晴らしい事だと思いませんか!?!?

全然違う人たちがたまたま居合わせた同じ空間で同じ出来事に悔しさを分かち合い、喜びを分け合えるわけですよ。

それってとってもハッピーな空間ですよね!?!?

今日も初めて来た小学生の女の子が、登れなくて悔しくて泣いちゃって、それでも頑張って登っている姿は「クライマー」ですよ。

その悔しさを僕らは共感できるし、登れた時の喜びだってもちろん共感できるわけです♪


・・・ちょっと熱くなっちゃっちゃいましたが、そんな素敵なものを提供しているお仕事だと私は認識しています。

だからこそ、ちゃんとボルダリングを楽しんで頂きたい。

そういうわけで、最初に「ボルダリングジムはジャングルジムじゃないんだよ」と言う必要があるんですね。


こうやって「ボルダリングとは」をちゃんと語る事、正しいボルダリングを伝えていく事がジムの大事な使命何ではないかと思っています。

特に今、オリンピックが決まったわけで、知らない人がジムに来るわけです。

そんな人達に勘違いして帰ってほしくないですし、ちゃんと知ってほしいです。




そんな思いがあって、昨日のブログを書きました。

じゃあプラネットが100%ボルダリングを伝えられているかというと、まだまだ道半ば。。。

とりあえず、スタッフ皆にこのブログを読んでもらうところから始めようと思います。

頑張りまっしょい(*´▽`*)





プラネットクライミングNETSHOP~クライミングのプロショップ~
http://planet-climbing.shop-pro.jp/

プラネットクライミング袋井店
静岡県静岡市堀越5丁目20-8
TEL 0538-30-7169
HP http://www.planet-climbing.net/fukuroi.html
FB https://www.facebook.com/planetclimbing1/

プラネットクライミング静岡店
静岡県静岡市駿河区下川原6丁目5-35
TEL 054-269-6616
HP http://www.planet-climbing.net/shizuoka.html
FB https://www.facebook.com/plantclimbing2/



同じカテゴリー(ルール・マナー)の記事
今日は登るぞ!!!
今日は登るぞ!!!(2017-01-22 22:09)

DKが来た話。
DKが来た話。(2016-05-22 00:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボルダリングが超絶ハッピーなワケ。
    コメント(0)